SLE患者日記

膠原病(SLE)ループス腸炎・ループス膀胱炎の患者として30数年。同じ症状に悩む方の参考になることを願い、過去~現在の記録を残していきます

今日の体調15

先週末あったお腹のしくしくも、ほぼ解消されて快調。お通じの状態も良く、ガスも出ている。この2~3週間、もう一つだった腸の所見、健全な状態になった。嬉しい。

 

昼過ぎ、知人に会いに日比谷へ出かける。年齢を感じない凄みとキレの良さが一層増したWordingに刺激を受ける。今後の温かいアドバイスをいただいて帰路に。途中でパン屋へ寄って少し贅沢なお買い物をして帰宅。休息。夕飯は鍋で簡単に。夜はさつまいもを煮て、この週末のおやつにする。

 

家計簿つけ、読書など、合間合間の時間を穏やかな気持ちで過ごす。仕事のストレスがなく穏やかな気持ち。体力的に、中期的には不安もあるけれど、不思議と焦りや切羽詰まった感じがなく、何とかなるのではという楽観的な心持ちでいる。歳を取り老い先が短くなるとこうした「なるようになる」という気持ちになってくるものだろうか?

 

明日も体調が維持できると良いな。

 

今日も1日命を保てたことに感謝します。ありがとうございました。