SLE患者日記

膠原病(SLE)ループス腸炎・ループス膀胱炎の患者として30数年。同じ症状に悩む方の参考になることを願い、過去~現在の記録を残していきます

今日の体調10

今日は在宅勤務。通勤がないと感染リスクもないから、嬉しい。

週明けは会議続きで、すきま時間に休息兼ねた洗濯や炊事をする。

定時で切り上げるも、まだ週明けにやっておきたい事柄も多い、少しだけ食後に対応する。

 

在宅だと、動かない分本当はお腹が空かないはずだけど、冷蔵庫を開けたり

その辺の目に入った物をつまんでしまう。

夕食は炭水化物を抜き、軽めにして何とか体重増やさずキープできた。

 

明らかに運動不足を感じるのが在宅勤務日。

朝のラジオ体操は風邪でサボっていたが、復活。もう少し運動をしたいなぁ。

コロナ禍で買ったWii fitもTVを新しくしてから未接続で、これも何とかしないと、、、

 

運動不足が気になるほど体調が戻ってきたと前向きに捉えて今日は寝ます。

 

今日も1日命を保てたことに感謝します。ありがとうございました。