SLE患者日記

膠原病(SLE)ループス腸炎・ループス膀胱炎の患者として30数年。同じ症状に悩む方の参考になることを願い、過去~現在の記録を残していきます

今日の体調13

昨日は同級生との食事会。美味しく楽しく時間を過ごすことができた。気のおけない友人と久しぶりの再会。元気をいただいた。

 

今日は夕食後に腹痛。少し強めのしくしく。

明日は出勤できるだろうか。

 

週末はいつも土日の間でダラダラと洗濯、掃除をしているのを、ちょっと体調が良いとリハビリだからといって、毎日出かけてしまった。それも今日は家事に加えて、愛猫の祥月命日の供養に出かけたことが無理だった。連日外出に加えて、夕方には書類の整理なども始め、さすがに負荷が高すぎたか。

 

食べ過ぎはコントロールできているけど、動きすぎた。反省。

あずきのチカラでお腹を温めて寝ることにする。

 

今日も1日命を保てたことに感謝します。ありがとうございました。