SLE患者日記

膠原病(SLE)ループス腸炎・ループス膀胱炎の患者として30数年。同じ症状に悩む方の参考になることを願い、過去~現在の記録を残していきます

今日の体調4

昨日体力を使ったので今日は休息と思っていたら、とあるイベントに参加申し込みをしていたことがわかり、午前中は買い物、早々にお昼をとり外出の支度。しかし出かける寸前に倦怠感が襲ってきて参加を断念する。

 

少し前なら、気のもちよう、と出掛けて行っただろうけど、最近は年齢のせいで出不精になっているのか、本当に体力が減退しているのか、気力の問題か、足が止まってしまった。

 

結局、外出せずに家で掃除を少し、早めに対応しておきたい仕事を少し、炊事は簡単に、と僅かな運動量で済ませる。どれもが連休中にやっておきたいことだったので、連休最終日の過ごし方としてはとても満足、終わり良ければすべて良し。

 

明日は出勤。早めに休んで、睡眠をとり、無事に勤務できますように。

 

今日も1日命を保てたことに感謝します。ありがとうございました。